Unityでゲーム開始からの経過時間によって処理を変えるということをやりたかったので、Time.timeを使って実装することにした。 実装の前に、Time.timeがどんなものか実験してみようと思う。 今回は画面に表示されたテキストにゲームを起動からの経過時間を表…
もくじ Grid Layout Groupって一体何? Grid Layout Groupを使うための準備 オブジェクトの準備 Grid Layout Groupコンポーネントを追加 並べたいオブジェクトをGrid Layout Groupコンポーネントを持つオブジェクトの子オブジェクトにする Grid Layout Group…
もくじ Prefabって何ぞや? prefabの作成方法 オブジェクトの作成 球体の形を変える Prefab化 Prefabからインスタンスを作成 スクリプトからPrefabのインスタンスを生成する C#スクリプトを作成 スクリプトからインスタンス生成 空のゲームオブジェクトを作…